【限定募集ツアー】~古風な街で金環食観賞~成都パンダ・楽山大仏3日間

基本代金 2000元より

大人お一人様(往復航空機・普通席)
観光期間:   2020年06月19日(金) ~21日(日)

募集期間: 2020年5月15日(金曜日)まで

締め切り(2020年5月15日)以降のお申し込みは、お問い合わせください。

 

金環食観賞ツアー 絶賛募集中!

2020年6月21日の午後に、金環食が発生すると予測されています!

今回の金環食は、見事な金環が見えると推定されます。きれいな金環が見えるのは、21世紀に入って2回目です。1回目は2013年5月10日で、オーストラリアと太平洋中部だけで見れましたが、今回は絶好の機会です!

今回を見逃したら、次回(中国で見れるの)は10年後になってしまいます。

珍しい天体観測の機会に臨んで、観測に最適の観光地に行きましょう!

豆知識

金環食とは

 金環食とは、日食の一種です。月が太陽を覆い、暗黒の月の周囲に、太陽がわずかにはみだして金色の輪のように見える日食です。金環日食ともいいます。

中国で見える金環食

1987年9月23日

2010年1月15日

2012年5月21日

2020年6月21日

2030年6月1日

2041年10月25日

清渓古鎮の見どころ

今回は、清渓という古い街で、お茶を飲みながら金環食を見る日程です。

清渓は四川省の楽山市から車で1時間ほどのところにあります。その起源は紀元後650年までたどり着けます。現存の明代・清代から残った建物と街並みで、歴史文化の観光名所になりました。

清渓は有名なジャスミン茶産地でもあります。「ジャスミン茶の郷」とも呼ばれます。

お茶に興味のある方にも、ぜひお楽しみください。

観測時の注意点

①肉眼で太陽を直視してはいけません。

②カメラやスマートフォン越しで見る場合も、専用の設備(観測用レンズ・眼鏡など)を使ってください。でないと、目に傷つく可能性があります。

③当日の天気次第、金環食が見えない可能性もあります。予めご了承ください。

今回の金環食観測に最適なところ

図式のとおり、幅がわずか数十Kmの帯状のところが、今回の観測の最適なところです。

この細長い帯の沿線に、ちょうど成都・楽山(観光名所)がありますので、金環食観賞も兼ねて、募集観光ツアーをご呈上いたします。

詳細情報

日程
 
期日都市

観光項目

入場観光 下車観光 車窓観光 乗車船観光

食事ホテル
6月19日

北京

成都

夕方、国内線で成都へ。

着後、市内ホテルへ

朝✕

昼✕

昼✕

成都泊
6月20日成都

午前、100頭ほど生息している成都パンダ繁殖基地見学

大人パンダ区、パンダ幼稚園、太陽出産室、月亮出産室。(片道カート利用)

その後、沢山のお土産店が並ぶ寛窄こう子散策

昼食 陳麻婆豆腐店で本場の四川料理をどうぞ

午後、杜甫草堂、三国志ゆかりの武候祠見学

夕食後、変面を含める川劇ショーの観賞をご案内します

朝〇

昼〇

昼〇

成都泊
6月21日

成都

楽山

清渓古鎮

楽山

成都空港

北京

朝、高速鉄道で楽山へ、C6351便(09:06~09:58)

着後、楽山大仏遊覧船観光へ(30分)

遊覧船に乗って、世界遺産で世界最大の楽山大仏全景をご観賞

昼食後、専用車で清渓古鎮へ移動(57km、1時間)

着後、まずは李白の漢詩に歌った「峨眉山の歌」に出た地名・清渓古鎮の見学をご案内します

その後、茶館でお茶を飲みながら、金環食の大自然奇観を観賞します

その後、楽山駅へ(65km、50分)。

着後、高速鉄道にて成都空港へ

空港着後、国内線にて北京へ

朝〇

昼〇

昼✕

 
※北京発ですが、ほかの都市に在住の方もご参加可能です。
 
 
旅行条件
  • 食事 朝② 昼② 夕①
  • 利用予定ホテル
  • 成都=5星クラス  ソフイテルホテル、シェラトンホテル、クラウンプラザ
  •    4星クラス  銀河王朝大酒店、友豪羅曼大酒店  
  • 添乗員 添乗員は同行しませんが、現地にて日本語ガイドが同行しお世話します。
  • 最少催行人員 10名様
ご案内とご注意

【催行に関して】

①10名に達しない場合、5月18日に、料金を再見積もりし、申し込んでいただいたお客様に一度送信致します。ご同意頂けましたら、10名未満でも催行いたします。

10名に達した場合、5月18日に、申し込んでいただいたお客様に催行決定の案内と料金請求書を送付致します。

【キャンセルに関して】

①お客様のご都合により、キャンセルの場合、

  • 5月19日~22日キャンセル場合は、ご旅行代金の10%の手数料
  • 5月22日以降キャンセルの場合、ご旅行代金の100%

②天候・災害など不可抗力の場合、

当日の天候により、金環食が見えない可能性があります。その場合、返金は致しかねますので、予めご了承ください。

【列車とホテルに関して】

①日程には、列車での移動が含まれています。列車は基本二等席(普通席)を利用予定ですが、ご希望次第、1等席も可能です。所要料金はお問い合わせください。ただし、1等席が少ないため、手配できない場合もありますので、予めご了承ください。

②旅行代金は2名1室の1名様あたり料金です。シングル部屋をご希望の場合、括弧内の一人部屋追加料金と加算します。例:2000元+410元=2410元/1名様・1人部屋利用。

③ホテルや列車が満員・満室の場合、締め切り日前でも受け付け終了させていただきます。予めご了承ください。

【航空券に関して】

①弊社の旅行代金には、ホテル代、専用車代、ガイド料金、食事代、入場料、列車代が含まれていますが、航空料金は入っていません。

②日程の初日に成都到着のフライトを、確保できれば、このツアーに参加できます。

③弊社で航空券手配も可能です。料金はお問い合わせをお願いします。

旅行代金(お一人様あたり、単位:人民元)

10名以上催行の場合

スーペリアホテル(4★)

デラックスホテル(5★)

1名様あたり料金

2000(410)

2130(540)

  • カッコ内は一人部屋追加代金です。
  • 上記料金は、航空料金が含まれていません。 
  • 日本クラブ会員の方に、さらに80元/1名様の割引いたします。詳細はお問い合わせをお願いします。

【お問い合わせ】

平日 9:00~17:30 (土日及び中国の休日は休みです)

TEL:(010)6515-5927 日本語・中国語 対応

   010)6515-5926 日本語・中国語 対応

※010は市外局番です。北京市以外のところから電話の場合、最初に010を入れてください。

担当:辺(へん)志東

   銭(せん)進

メール:このホームページのお問い合わせ機能で弊社宛に送信できます。

    または、直接にcontact@kntchina.net へ

電話またはメールでのお問い合わせ、両方ご利用可能です。

お気軽に、ご相談ください。

No tags for this post.