絶景! 貴州 千户苗寨と黄果樹大瀑布3日間

絶景!貴州 千户苗寨と黄果樹大瀑布3日間 

出発日:2024年04月8日 ~2024年09月30日(平日)
申込期限:2024年04月8日 ~2024年09月30日(平日)
料 金:大人2928元より
 GWと夏休み期間は別途相談。

絶景!貴州 千户苗寨と黄果樹大瀑布3日間 

日期

交通

スケジュール内容

宿泊地

  D1

 

国内線

 

各地 発

貴陽 着

 

 

午前の航空便で貴陽到着、ガイドと合流し、専用車で貴州省NO.1の観光地ー黄果樹大瀑布に向かいます。(移動時間は約2H

着後、天星橋景区と黄果樹大瀑布を観光します。(観光時間約3.5H

夕方貴陽に戻ります。

貴陽市内の「青雲集市」「甲秀楼」などご案内します。

ホテルにてチェックインし、休憩。

貴陽市内のホテル

 

 

1-黄果樹大瀑布:貴陽市内から南西137㎞の所に位置するのが黄果樹風景区です。80年代有名なテレビドラマ「西遊記」のロケ地として有名、天星橋景区が組み合わさった景勝地区です。代表的なものがアジア最大の滝・黄果樹瀑布です。この滝は幅101m、高さ77mあります。滝の裏側に道があり、見学するときはその裏側を歩くことができ迫力を感じられます。瀑布の近くに天星橋景区があり、水上に石灰岩の石林の風光が素晴らしい、大人気の観光地です。

 

2-「青雲集市」2019年貴陽市内に建てられ、夕方から屋台が多く集めている夜の市場。この市場はインスタ映えスポットとして大人気!

 

3-甲秀楼 甲秀楼は貴陽市のシンボル的な建築物で全国重要文化財です。南明河にある鰲磯という巨石の上に立ちました。1598年貴州の巡撫(旧民政・軍政長官)の江東之はここに堤防を築き、その上に楼閣を建てました。科甲でずば抜けているという意味を﨤んで「甲秀楼」と名づけました。 甲秀楼は3階建て、四角形の庇がせり上がった楼閣で、隣接する浮玉橋はまるで水上に浮かぶ玉帯のようです。 橋を渡ると、寺院建築と園林庭園の粋を集めた翠微園、拱南閣や竜門書院などがあります。

 

D2

 

 

900前後の高鉄で貴州東南部少数民族の都・凱里に向かいます(移動時間約40分)

凱里駅着後、専用車で西江千戸苗族村に向かいます。(移動時間約1H

西江村で歓迎式と高山流水の儀式をご体験

入村してから村の観景台、嘎歌古巷,古街、民族舞踊をお楽しみしてください。

夕食は民族料理「酸湯魚」をご賞味、夜景のご鑑賞

西江 泊

 

 

西江千戸苗族村は国内で苗族最大の集落といわれる村で、戸数は1378戸、人口は約6500人、川に臨む小高い山に位置しています。遠くから見ると木造の高床式の吊脚楼の大集落が山一面に見渡せます。千軒にも及ぶ、古い家並みは幾重にも重なり、肩を寄せ合うように連なっています。苗族風俗最も濃いな山村です。

 

D3

 

 

 

午前の高鉄で貴陽に戻り、タクシーで移動、貴陽空港までご案内いたします。

お疲れ様でした。

 

 
添乗員 添乗員は同行しませんが、現地にて日本語ガイドが同行しお世話します。
最少催行人員 各2名様
 
ご案内とご注意
※フライトの時間により、観光の順序を入れ換えて実施する可能性があります。
 
旅行代金(お一人様あたり、単位;人民元)
 
 
右記以外
 
2名様でお申し込みの場合
4190
   平日
3名様でお申し込みの場合
3450
   平日
4名様でお申し込みの場合
3190
   平日
5名様でお申し込みの場合
2928
   平日
 
★ 旅行代金には国内線航空券代・諸税は含まれていません。 
★ 食事代金は現地でお支払いください。    
近畿国際旅行社のウィーチャット(微信)アバターです。ぜひフォローしてください!